2022 Nov 29 Tue
DGS DAN-TEN

自腹買いした編集部員が力説!SETTO×ララビギンの「シャウタ―」を買うべき3つの理由

晴雨兼用シャウターの魅力を語ります!

過去のマジカルファクトリーツアーで編集部員が惚れ込んだのが、岡山県・倉敷発のブランド「SETTO(セット)」のファームスシャツ。

そんな大人気のセットのファームスシャツを雨の日でも着られるように、ララビギンで別注をして出来上がったのがこちらの「晴雨兼用シャウター」!

シャツ好きの私は、別注のサンプル品があがってきたときに一度着用したのですが、そのときから、纏ったときのふんわりとしたシルエットと、着心地のよさ、更には雨の日でもいけちゃうという機能面に、すでに心惹かれていました!

そしてついに完成したと聞き、編集部員自ら自腹買いしちゃいました……! 買ってからというもの、週に必ず一回以上は着ているほどお気に入りです。

そんなシャウターの魅力を3つのポイントで紹介していきます!

その1.シャツ、アウター、羽織りにもなって、使いやすい!

こちらは、もともとセットの中でも定番といっていいほど、大人気のシャツなんです。

シャツとして使うのはもちろんのこと、羽織りやアウターとしても幅広く使えるところがとてもうれしい。

私も気温によって、シャツとして着ていくこともあれば、暖かい日は中に白Tをしのばせてその上からさらっとアウターとして着ていくことも。

着用モデル:162㎝

室外にいても意外と暑かったり、寒くなったりするので、そんなときに温度調整するのにも役立ちます。

カラーは、どんな色とも相性抜群な、万能カラー“ベージュ”を採用! 肌なじみもいい色なので、顔色を明るく、健康顔に見せてくれる効果もあると感じます。

肌だけでなく、どんなアイテムともマッチするカラーなので、合わせる服を選ばないのも助かります。コーディネートに迷った朝の「なに着よう?」と悩む時間も解消できますよ。

私はよく白T、デニム、その上からシャウターを羽織るコーディネートをしています♪

Share

Pick up

関連特集・連載

  1. 1
2
LaLa Begin ONLINE FROM THIS ISSUE 検索アイコン クローズアイコン facebook facebook WEAR_ロゴ