2020 Jun 05 Fri

3大人気ブランドのTシャツを徹底比較!ポイントは首元・厚さ・シルエット

Lala Begin ONLINE

Tシャツ迷子に決着を

Tシャツ。

春夏に着ない人はいないんじゃないか?というくらい定番のアイテムですが、その辺でなんとなく買ったら、すぐにヨレヨレになっちゃった……。そんな経験に心当たりはないですか?

自分にとってのベストなTシャツを見つけたら、その失敗はなくなるはず。

3大人気ブランド・IITO(イイト)、FilMelange (フィルメランジェ)Healthknit(ヘルスニット)を首元・厚さ・シルエットで徹底比較してみました。

服好きはまず“首”を見る!?

雑誌LaLa Beginで以前に調査したところ、Tシャツ選びはなによりまず“首”を見るという意見が多数ありました。首元が詰まっているもの、開いているもの、あなたの好みはどれか考えながら比較してみてください。

まずはイイト。

丸く開いた首元の空きは、着用してみると少し横に平たいシルエット。窮屈すぎず、開きすぎず。鎖骨が見えない絶妙なラインが良い仕事しています。

フィルメランジェは今回唯一のVネック。

単体で見ると結構開いているのかと思いきや、深すぎないVネックが意外とヘルシーな印象。ネックレスがとても映えそうです。

ヘルスニットは一番詰まっています。

シャツやスウェットの中にインナーとして着たときにも、ちょうどよくちら見えしてくれそう。

Share

Pick up

Daily Horoscope

運勢ランキングへ

  1. 1
2
LaLa Begin ONLINE FROM THIS ISSUE 検索アイコン クローズアイコン facebook facebook WEAR_ロゴ