2020 Jul 02 Thu

「ファッションはパワー」と語るメイデン・カンパニーの桐生さんが偏愛するもの、心がけていること

Lala Begin ONLINE

大人の服好きに21の質問 第18回 おしゃれな人は何が違うの? 編集部員が今、一番会いたい「大人の服好き」にQ&Aでインタビュー。ファッションのこだわりから、ライフスタイルまで、気になるあれこれを直撃取材で聞いてきました。

大人の服好きに21の質問(後編)
メイデン・カンパニー プレス 桐生綾子さん

ブランド背景に物語のある、質の高いアイテムを多数取り扱っているメイデン・カンパニー。

昨年9月よりプレスとして働かれている桐生綾子さんは、ファッションへのストイックさと明るさを兼ね備えた素敵な方。

後編では、ファッション小物にまつわるこだわりや趣味に関するQ&Aを中心にお伺いします。

インディビジュアライズド シャツのワイドワンピース2万6000円(メイデン・カンパニー) その他私物

桐生綾子さん
職業:メイデン・カンパニー プレス
趣味:料理、水泳、ラジオを聴くこと

Q11.腕時計はどんなものを愛用していますか?

大学の入学祝いに両親が買ってくれたもの。文字盤がシンプルで見やすく、暗いところで発光する機能性も気に入っています。

時計は他人の目に触れることが多いので、何を選ぶかで「周りの人にどう見せたいか」が伝わりやすいアイテムですよね。

ブランドよりも、思い入れで選んでいます。ずっと大事に、壊れるまで使いたいな。

Q12.靴下にこだわりはありますか?

肌触りと暖かさですね。特に冷え性なので、暖かさは本当に大事!

CORGI(コーギー)の冬用カシミア靴下は、とっても暖かく締め付け感もなくて。気に入りすぎて、かかとに穴があくまで履いていました(笑)。

Q13.こだわりの小物はありますか?

スタイリングの外しに効く、軟骨のピアスです。今日つけているのは最近いただいたもの。

ニューヨークの建物の落書きにインスピレーションを得た、パロマ・ピカソが直筆した記号的なデザインが気に入っています。

実はティファニーのものですが、すぐにはそれとわかりにくいさり気なさも好き。

Share

Pick up

関連特集・連載

Daily Horoscope

運勢ランキングへ

  1. 1
2
LaLa Begin ONLINE FROM THIS ISSUE 検索アイコン クローズアイコン facebook facebook WEAR_ロゴ