2022 Jul 04 Mon
HAPPY RAINY DAY

スエードなのに防水!? 雨の日にこそ使いたいAS2OV(アッソブ)の巾着バッグ

雨の日のカバン、どうしてる?

最近なんだか雨が続くなぁという時でも、どうしても出かけなきゃいけない時ってありますよね。

どうせ濡れるしカバンなんてなんでもいい!なんて諦めないで。そんな時、AS2OV(アッソブ)の防水スエードバッグが良い仕事しますから。

水に強い!防水スエード

雨なのにスエードで大丈夫?とお思いかもしれません。もちろん一般的なスエードは水濡れNG。

なのにスエード風の合皮でもなく、ちゃんと本革です。アッソブのバッグは、北米産の優良原革を使用した希少な2mm厚の防水スエード革を使用しています。

内装にはブライトナイロン糸でオックス織りにした生地を塩化ビニールでコーティングしたものを使用しているため、防水性と強度にとっても優れているんです。

雨へのガードは細部にも

雨を防ぐためのこだわりは、スエード生地だけではありません。

 

前面についているポケットには止水加工のファスナーがついていて、ファスナー部分から雨が染み込んでくるのを防ぎます。

さらに、斜めがけできるコンパクトなサイズ感なので、傘を差すのもラクラク。気がついたら傘からはみ出て、カバンがビショビショになってた……なんてこともありません。

天気の波に乗ろう

どうしたって雨の日からは逃げられないから、流されて憂鬱より、うまく波に乗って乗り越えるのが吉。上手に天気の波を乗りこなすなら、カバンをはじめ小物から変えていきましょう。

アッソブにはこちらの巾着タイプ以外にも防水スエードのアイテムがあるので、そちらもぜひチェックしてみて。

今年は梅雨もゲリラ豪雨もこれで楽勝です。

AS2OV(アッソブ) WATERPROOF SUEDE DRAW STRING BAG
1万4300円(税込) >>詳細を見る
>>AS2OV(アッソブ)のほかのアイテム

連載「ボーイな女のスタンダード」

流行に左右されることなく、いつも不思議と手にとってしまう。そんなアイテムがクローゼットに揃っていれば心強いはず! と言うことで、 LaLa Beginのオンラインストア「DRY GOODS STORE」のラインナップから、ボーイな女なら持っておきたい、ずっと使える定番商品をご紹介していきます。

連載目次へ

※掲載内容は配信時点の情報です。

Share

Pick up

おすすめ商品

  1. 1
LaLa Begin ONLINE FROM THIS ISSUE 検索アイコン クローズアイコン facebook facebook WEAR_ロゴ