2020 Oct 01 Thu

Tシャツ選びに迷ったらコレ!2つの“日本製”コットンTシャツ

着心地にも作りにも妥協なし!な日本製コットンT

日本製といえば、どんなことを思い浮かべるでしょうか。

丁寧なつくり? はたまた、細部へのこだわり? ともあれ、確かな品質の良さに惹かれ、日本製のアイテムを選ぶ人は多いですよね。特に肌に触れるTシャツは、質が良くて快適な物を選びたい。

Tシャツと一口に言っても種類もブランドも沢山あって、正直どのTシャツがいいのか分からない!という人には、「日本製」というポイントでTシャツを選んでみてほしいんです。

というわけで、選りすぐりの日本製Tシャツを2点ご紹介しちゃいます。

希少な機械を使った丁寧な製法
FilMelange(フィルメランジェ)のTシャツ

日本製の魅力の一つが、熟練した職人さんの丁寧な手仕事や、数少ない昔ながらの機械や製法で作り上げられているところ。

こちらのFilMelange(フィルメランジェ)のTシャツも、今では日本のごく一部の工場にしか無い、吊り編み機を使って編まれているコットンTシャツ。ゆっくりと筒状に編み上げていくことで生まれる、ふんわりとやわらかい質感と丈夫さが特徴です。

ネックはバインダーネックと呼ばれるボリュームある仕様で、ラフな雰囲気もありつつ、生地の上品な質感と合わさってTシャツながらクリーンな印象に仕上げられています。

フィルメランジェは2007年に生まれたカットソーブランド。厳選した素材と日本製にこだわって、究極のカットソー作りを追究し続けているブランドだからこそ実現した、最高級の着心地です。

Share

Pick up

おすすめ商品

Daily Horoscope

運勢ランキングへ

  1. 1
2
LaLa Begin ONLINE FROM THIS ISSUE 検索アイコン クローズアイコン facebook facebook WEAR_ロゴ