2020 Dec 06 Sun

おうち時間が充実するリーズナブルワイン5選【ゆるワイン部】

ゆるワイン部 第10回 デイリー&カジュアルにワインを楽しみたいってことで編集部のお酒大好きメンバーで寄り集まって、ゆるワイン部、はじめました。連載一覧はこちら

フレンドリーな価格だけど高評価! お財布にやさしいお値打ちワイン!

安いと味わいはそれなり、なんてもう古い。

お値段はデイリープライス。だけど最高級ワインよりも高評価。こちらも一度お試しを!っておすすめしたい、「モン・ペラ」。

怪獣なんて、評されることもあるんです。

「シャトー・モン・ペラ ルージュ 2015

気になるその味わい、某ワイン漫画の表現によれば「パワフルで、そのくせとろけるような甘味とキュンと 来るような酸味がグワッと迫ってくる感じ!!」。

あるときの評価では、時価2万円以上のオーパスワンよりも美味しい!!と圧倒的に断言された注目ワイン。

日本でも、最近、爆発的大人気を呼び起こしているんです。

白も激旨とのうわさ。2000円代なんて良心的プライスだから、赤も白も、って欲張っちゃうのもアリかも!?

「シャトー・モン・ペラ・ブラン 2015

今回の発見:リーズナブルワインで財布にも、私にも優しく

おうちにいることが多くなるなら、少しでも楽しく、ご機嫌に過ごしたいもの。

ぴりぴりムードでなんだかお疲れなら、お財布にも優しいリーズナブルワインでほっとリラックスしてみては。

お気に入りの部屋着にワイングラス、それだけで幸福度がちょっと上がること、請け合いです。

WINESUKIのサイトでは今回紹介したワインも含め、ソムリエが厳選したおすすめワインがチェックできます。

家にいながらにして、ソムリエにワインを選んでもらえるなんて、おうちでワインバル気分も楽しめそう! サイトからそのまま購入可能です♪

ソムリエセレクト

登場したワインのほか、お値打ちワイン、いろいろ見つかります♪

連載「ゆるワイン部」

ワインって、そんな気難しくないらしいですよ?どうやら、もっと気軽に付き合ってもいいらしい!デイリー&カジュアルにワインを楽しみたいってことで編集部のお酒大好きメンバーで寄り集まって、ゆるワイン部、はじめます!

連載目次へ

※表示価格は税抜き イラスト/Iku Takahashi ※掲載内容は配信時点の情報です。

Share

Pick up

Daily Horoscope

MORE

  1. 2
LaLa Begin ONLINE FROM THIS ISSUE 検索アイコン クローズアイコン facebook facebook WEAR_ロゴ