2023 Jan 30 Mon
DGS セールバナー

自ら染めたコンバースハイカットも!靴を愛するスタンレー・鈴木さんがハマっているものとは?

大人の服好きに21の質問 第17回 おしゃれな人は何が違うの? 編集部員が今、一番会いたい「大人の服好き」にQ&Aでインタビュー。ファッションのこだわりから、ライフスタイルまで、気になるあれこれを直撃取材で聞いてきました。

大人の服好きに21の質問(後編)
スタンレーインターナショナル プレス 鈴木香織さん

第17回はスタンレーインターナショナルでプレスを担当されている鈴木香織さん。

前編では、かっこいいスタイルがよくお似合いの鈴木さんに、ファッションスタイルについてお話ししていただきました。

後編では、最近のお気に入りアイテムや趣味についてお話ししていただきます。

Goodwear(グッドウェア)のレギュラーフィットT 5900円、FireService(ファイヤーサービス)のハイウエストベイカーパンツ1万5800円、MONTKEMMEL (モンケメル)のメディカルコート1万1000円(以上スタンレーインターナショナル)、RESAPATO (レサパト)のテクノレザークラフトサンダル その他私物

鈴木香織さん
職業:スタンレーインターナショナル プレス
趣味:映画を観ること、散歩、たまにキャンプ

Q12. どんな靴が好きですか?

ローテクスニーカー、NIKE(ナイキ)、ローファー、そしてこだわりのアイテムでもある革靴です。

もともと靴が好きで、靴の専門学校に通っていました。

そのときに初めて革靴に触れました。使っていくうちに肌なじみが出てくるところや、濡れたらだめになるというデリケートな部分、経年劣化して出てくる味とかも好きです。

ケアすることも大好きです。今日履いているヌメ革サンダルも、ケアが必要なものだからこそ、高級感があっていいなと思いますね。

よく履くのは、G.H.BASS(ジーエイチバス)とDr.Martens(ドクターマーチン)の黒色ローファーと、ワインレッドのサイドゴアブーツです。

Q13. 愛用、ヘビロテしているものは?

白Tです。ロゴTも含めると15枚くらい持っていますね。

中でも、Goodwear(グッドウェア)のTシャツは何回洗ってもヘタりにくくて、デザイン違いでヘビロテです。

実は、バリエーションがすごく豊富なところもお気に入りのポイント。丈が短いもの、ワンピースタイプ、ビッグシルエットなどいっぱい持っています。

Q14. どんなバッグが好きですか?

トートバッグ、巾着。手に持つタイプが好きです。

ペンドルトンの総柄の巾着は、手に持つことも背負うこともできる2WAY仕様。荷物が多い日でも、お弁当や打ち合わせ用ノートなどなんでもつっこめるところがお気に入りです。

洗濯機で洗えて、雨の日でも特別なケアいらずなので扱いやすいです。

メッシュタイプのバッグは、お財布、携帯、名刺入れだけを入れて、ランチタイムに持ち歩くのに使っています。

Q15. 直近で買ったものは?

イラストレーター飯田梓さんのグラフィックが入った、バックプリントTです。

飯田さんのイラストが大好きで、渋谷のフリークスストアで開催していたポップアップストアでゲット。

他にアーティストだと、苦虫ツヨシさんが好きです。

あとは友人が開催していたフリーマーケットで買った黄色のトレーナー。週に一回は着るほどお気に入りです。

それから黄色の服にハマってしまい、このパンツも6(ROKU)で購入しました。明るいカラーを身につけると気分が上がりますね!

Share

Pick up

関連特集・連載

  1. 1
2
LaLa Begin ONLINE FROM THIS ISSUE 検索アイコン クローズアイコン facebook facebook WEAR_ロゴ