2020 Oct 20 Tue

おしゃれのプロたちがどんな靴を履いてるか、気になりません?【足元拝見】

大人の服好きの靴事情

おしゃれな人の「足元」、ついつい見てしまいます。

“おしゃれは足元から”などと言われますが、日々全身のコーディネートに磨きをかけている大人の服好きたちにとっても、やはり「今日何をはくか」を自分自身に問いかけることが、かなり重要な朝のルーティーンになっていると思うのです。

シンゾーン プレス 戸塚友理さん

●戸塚さんのコメント

デニムに合うデザインのものが好きで、特にローファーやヒールのものをよく履きます。

ローファーは、丈が短めなものと合わせることが多いですね。ヒールなら、ボッテガ・ヴェネタがお気に入り。スクエアのトゥが、丈の長いパンツと合わせると相性がいいんです。

戸塚さんの偏愛アイテム、まだまだあります!>>

アーバンリサーチ ドアーズ 平山記子さん

●平山さんのコメント

黒・白・グレーが最近の気分で、コーデを引き締めまとめてくれる、頼りになるものばかりです。

ニューバランスやコンバースなどの定番の他、VANS(ヴァンズ)やLAKAI(ラカイ)などのフラットなシューズも好きです。

平山さんの偏愛アイテム、まだまだあります!>>

ビームス プレス 佐竹 彩さん

●佐竹さんのコメント

黒いシューズが基本落ち着きます。中でもパラブーツのミカエルは鉄板です。3年前に購入しました。ちゃんとした黒い革靴は、なんとなく背筋が伸びる気がして……そういう意味でパラブーツは欠かせないのかなと。

ミカエルを選んだ理由は、ボトムスの裾から見えるつま先が丸くてかわいいし、ローファーよりも足元にボリュームがついて、バランスがとりやすいのも魅力です!

佐竹さんの偏愛アイテム、まだまだあります!>>

Share

Pick up

よく読まれている記事

関連特集・連載

Daily Horoscope

運勢ランキングへ

  1. 1
2
LaLa Begin ONLINE FROM THIS ISSUE 検索アイコン クローズアイコン facebook facebook WEAR_ロゴ