
「はじめまして」に丁度いい。キレイめロンTできちんと感と親しみやすさを両立
「はじめまして」の日に選ぶ、好印象ロンT
はじめましての人に合うとき、どんな服を選んでいますか?
清潔感はゆずれないし、気合を入れすぎているのは気恥ずかしい。きちんと感と親しみやすさを両立させておきたいですよね。
シャツじゃなくたって、きちんと感と清潔感は出せる
大人になってからの、「はじめまして」の日に選ぶ服は難しいものだなと日々感じています。ここで言う「はじめまして」のシーンは、身近でライトなもの。
例えば引越したときのお隣さんへのご挨拶や、友人の友人が集まる会とか、習い事の初回のレッスン日とか。今まで、散々やっぱりシャツかな?Tシャツはラフかな?と悩んだ末、スティアのシャツ地のロンTが1枚あると「はじめまして」の日に役立つという答えに辿り着きました。
まず注目は、シャツ地であること。形はロンTですが、シャツ生地メーカーの生地を使っていて、滑らかで光沢感があります。これが、ロンTを上品に見せてくれる秘密なんです。
シャツのようにさらりと着てもいいし、レイヤードしてちらりと見せてもいいですよね。ジャケットを羽織れば、ビジネスシーンにも対応できるきちんと感を持っている一枚です。
首の詰まり具合がちょうどよいのも好印象。衿がなくたって、上品なシャツ地なら「はじめまして」に必要不可欠なきちんと感や清潔感をしっかりクリアしてくれます。