2020 Apr 08 Wed

ファッションに目覚めたのはいつ? ビショップ・丸山朋子さんにQ&A!

Lala Begin ONLINE

大人の服好きに21の質問 第10回 おしゃれな人は何が違うの? 編集部員が今、一番会いたい「大人の服好き」にQ&Aでインタビュー。ファッションのこだわりからライフスタイルまで、気になるあれこれを直撃取材で聞いてきました。連載一覧はこちら

大人の服好きに21の質問(後編)
ビショップ 広報 丸山朋子さん

第11回は、前回に引き続きビショップで広報を担当されている丸山朋子さん。

後編ではコレクションしているグッズや子ども服選びなどなど、私生活についてお聞きしました。

ベトラのリネンチェニック2万5800円、オーシバルのボーダーカットソー9500円、セラー ドアーのリネンパンツ2万8000円(以上ビショップ)、その他本人私物

丸山 朋子さん
職業:ビショップ 広報
趣味:子ども服探し、喫茶店探し、お菓子探し

前編(Q1~10)を読む>>

Q11. ファッションに目覚めたのはいつですか?

高校生の頃だと思います。DCブランドブームもあったし、通ってたのが女子校だったこともあってかストリート系やモード系、ギャル、古着などなど周りに個性的なファッションの子が多かったんです。

それに触発されてファッションに興味を持ち始めたのですが、中でも参考にしていたのは当時の先輩。アイテムひとつひとつはシンプルなのにそれを素敵に着こなしていて、よく一緒に買い物に連れて行ってもらったりしてました。

あとは親の影響もあると思います。母親が服好きで、トラッドな服をよく着せてもらっていましたね。今はその反動でメンズライクなカジュアルアイテムが多いのかもしれないですけど(笑)。

Q12. 思い出のアイテムは?

高校生の頃に買ったラングラー(Wrangler)のコーデュロイパンツです。

何気なく入った古着屋さんで「これだ!」と大きいサイズを見つけて、メンズサイズと知りながらもアドバイスを振り切って購入しました。「こんなアイテムがあったらな~」とイメージで試着せず買うパターンは当時から相変わらず(笑)。

今でも自分で裾をカットオフしてはいているお気に入りのアイテムです!

Q13. ついつい買ってしまうものはありますか?

面白みのあるものは買ってしまいます。個人的に大好きなのはKen Kagamiさんによる「ストレンジストア(STRANGE STORE)」のもの。デザインがほんとにシュールで、一目見て笑みが出てリラックスさせてくれる魅力があります。

他には大野博之さんの招き猫の起き上がり小法師とか、鳥を呼び寄せる音の出るおもちゃとか、とにかく遊び心のあるものが好きなんです。

Share

Pick up

関連特集・連載

Daily Horoscope

運勢ランキングへ

  1. 1
2
LaLa Begin ONLINE FROM THIS ISSUE 検索アイコン クローズアイコン facebook facebook WEAR_ロゴ