2020 Nov 01 Sun

人の肌になじみやすく抜群に潤う「エミューオイル」って知ってる?

美容オイル界期待のニューカマー「エミューオイル

何かと騒がしい今年の春。

外出から戻る度に繰り返す手洗いやアルコール消毒などで、気づけば手がガサガサ……なんてことになっていませんか?

予防ももちろん大事だけど、お肌のケアもそれと同じぐらい気を配りたいもの。

そんな中、アルガンオイルにロースヒップオイル、ココナッツオイルと、植物由来のオイルが多いなかで、「エミューオイル」という変り種を発見!

エミューは古くからオーストラリアに生息する鳥のこと。エミューオイルはその皮下脂肪から抽出した、貴重な美容液オイルなんだそう。

4万年の歴史があるオーストラリア先住民アボリジニが、美容と健康のために利用したのが始まりとされています。

emu emu(エミューエミュ)のプレミアムオイルは、そんなエミューオイル100%の美容オイルなんです。

人の皮脂に成分が近いから、浸透力が違う!

エミューオイルのよさは、何といっても肌への浸透力が非常によいこと。人の皮脂成分に近い3つの天然必須脂肪酸をバランスよく含んでいるため、肌なじみが良く、さっとひと塗りするだけで角質層にみるみる浸透します。

肌の中の皮脂は水分を閉じ込めるフタとなり、乾燥を防ぐ大切な役割を担っていますが、じつは恐ろしいことに20代前半をピークに次第に減少し、その質も劣化してしまうんです。

皮脂が不足して肌が乾燥してしまうと、肌のリズムが乱れてエイジングが加速! 

皮脂に近いエミューオイルは、皮脂の代わりとなって肌本来が持っている力を引き出して、潤いあふれるハリ・ツヤ肌に導きます。

顔・体・髪までトータルケアできる、マルチプレイヤー 

 オーストラリア先住民・アボリジニは、エミューオイルを“万能オイル”として美容や健康に役立ててきたという歴史があります。

肌の保湿や髪の毛先パサつき防止にはもちろん、日焼け後のケアや、100%天然成分だから、赤ちゃんのオムツのかぶれ防止のケアにも使えちゃいます。

 

角質層への浸透力に優れているから、洗顔後すぐの肌に使う「ブースター」として使うのもおすすめ。

顔に使うなら、1プッシュで十分潤います。お手持ちの化粧水と混ぜて乳液がわりにするのも潤い力アップ! 色々と使いかたをアレンジできるのも楽しいんです。

1本あれば安心、なマルチ美容液オイルをこの春のお守りに

 

シンプルなパッケージだから、洗面所や部屋に置いておくのにちょうどいい。

家族みんなで使えて、肌にも髪にも使えちゃう、心強いエミューオイル。1本持っておけば使えること間違いなしだから、この春の「オイル美容」はエミューオイルで決まりです。

emuemu(エミューエミュ) PREMIUM OIL
3,300円(税込) >>詳細を見る
>>emuemu(エミューエミュ)の他のアイテム

連載「ボーイな女のスタンダード」

流行に左右されることなく、いつも不思議と手にとってしまう。そんなアイテムがクローゼットに揃っていれば心強いはず! と言うことで、 LaLa Beginのオンラインストア「DRY GOODS STORE」のラインナップから、ボーイな女なら持っておきたい、ずっと使える定番商品をご紹介していきます。

連載目次へ

Share

Pick up

Daily Horoscope

運勢ランキングへ

  1. 1
LaLa Begin ONLINE FROM THIS ISSUE 検索アイコン クローズアイコン facebook facebook WEAR_ロゴ