2022 Nov 29 Tue
DGS DAN-TEN

本格デニムなのに、履き心地は超快適! “かっこよくはけるストレッチ”をついに発見

窮屈なデニムとはさようなら
KURO(クロ)のデニムなら、かっこよく楽に履ける

リジットデニムをかっこよく着こなしたいけれど、パリッパリのデニムって、動きづらくて履き慣れないと辛い……。

というお悩みの方にこそ、履いていただきたいのがクロのモンスターストレッチ。

デニム通も唸るメイドインジャパンのこだわりのデニムを手がけるブランド「KURO(クロ)」が、今季2年の歳月をかけて開発したのが、このモンスターストレッチという独自の生地。

通常のストレッチデニムは、生地の加工により縮ませてストレッチさせる手法に対し、モンスターストレッチは、高ストレッチ性の糸の張力を抑えて織り上げる技術を採用したことで、従来のストレッチ生地のほぼ倍に伸び、ストレスフリーなデニムを実現。

本格デニムの風合いで、ストレスフリーを実現

驚きなのはストレッチ性だけではなく、リアルなデニムそのものの印象。

ストレッチデニム特有の、のっぺりとしたレギンスのような見た目とは異なり、きちんとデニム見えする、いや、本格デニムにしか見えないから驚き。

通常クロのストレッチなしのデニムと同様のディテールとつくりなので、いわゆる“楽チンパンツ”見えしないのが、何よりも嬉しいポイントなのです。

お洒落は我慢、なんていう言葉は、もう古い。

クロのデニムで、お洒落も快適さも手に入れて、もっとファッションを楽しみましょう。

こちらのモデルは、股上深めのスリムテーパード。

腰周りは少しゆったりと、膝下から足首にかけてスッキリとテーパードをかけているので、脚長効果抜群。パリッとしたローデニムのような印象のインディゴカラーは、カジュアル過ぎず、きれいめに履けるのでおすすめ。

KURO(クロ)
DIAMANTE MONSTER STRETCH DENIM
1万8700円(税込)>>詳細を見る
同素材のジャケットはこちら

実際にどれくらいストレッチ性が優れているのか、下記動画よりご覧いただけます。

連載「ボーイな女のスタンダード」

流行に左右されることなく、いつも不思議と手にとってしまう。そんなアイテムがクローゼットに揃っていれば心強いはず! と言うことで、 LaLa Beginのオンラインストア「DRY GOODS STORE」のラインナップから、ボーイな女なら持っておきたい、ずっと使える定番商品をご紹介していきます。

連載目次へ

Share

Pick up

おすすめ商品

  1. 1
Lala Begin ONLINE
LaLa Begin ONLINE FROM THIS ISSUE 検索アイコン クローズアイコン facebook facebook WEAR_ロゴ