2020 Feb 25 Tue

ビショップ広報・丸山朋子さんに聞く、メンズアイテムの取り入れ方と自分らしい着こなし

Lala Begin ONLINE

大人の服好きに21の質問 第10回 おしゃれな人は何が違うの? 編集部員が今、一番会いたい「大人の服好き」にQ&Aでインタビュー。ファッションのこだわりからライフスタイルまで、気になるあれこれを直撃取材で聞いてきました。連載一覧はこちら

大人の服好きに21の質問(前編)
ビショップ 広報 丸山朋子さん

第10回はビショップで広報を担当されている丸山朋子さん。

前編ではコーディネートのこだわりや帽子愛、気になるファッションアイコンについてお聞きしました。

ベトラのリネンチェニック2万5800円、オーシバルのボーダーカットソー9500円、セラー ドアーのリネンパンツ2万8000円(以上ビショップ)、その他私物

丸山 朋子さん
職業:ビショップ 広報
趣味:子ども服探し、喫茶店探し、お菓子探し

Q1. 今日のコーディネートのこだわりは?

春夏のアイテムを取り入れた初春コーディネートです。

基本的にコーディネートは、その日身につけたいアイテムから考えるようにしているので、今日はボーダーから組み立てました。

白シャツとマスタードカラーのパンツはリネン素材で合わせて、全体的にナチュラルな色調でまとめました。コンセプトは「植物」です(笑)。

Q2. 普段のファッションの系統、こだわりはありますか?

メンズアイテムや長く着用できるものをその時々の気分で着回しています。中でも一番身につけているのはTシャツ。王道のHanesのパックTから、FRUIT OF THE LOOM、CAMBERなどなど、洗ってもへたれないTシャツは自分の中でのベーシックアイテムですね。

サイズ感で遊ぶのが好きなので、トップス、ボトムス関係なくオーバーサイズで多少の着崩しが効くカジュアルなアイテムをよく身につけてます。

Share

Pick up

関連特集・連載

Daily Horoscope

運勢ランキングへ

  1. 1
2
LaLa Begin ONLINE FROM THIS ISSUE 検索アイコン クローズアイコン facebook facebook WEAR_ロゴ