2020 Jul 02 Thu

さりげなくお洒落なコモノの腕時計「モノネイビー」。ネイルとお揃いにしてコーデを楽しみたい

Lala Begin ONLINE

人はなぜスマホの時代に腕時計をするのか 第9回 今なお腕時計が愛され続けるのはなぜなのでしょうか。その理由を考えたとき、便利を極めるスマホでも代役を務められない3つの役割に気づかされました。連載一覧はこちら

色を楽しむ腕時計

腕時計には、着こなしに彩りを加える“装飾品”としての役割があります。

これは今も昔も変わりません。服やネイルなんかとさり気なく色を合わせてみたり、コーディネートの差し色として使ってみたり。

これ見よがしにお洒落を振り撒かずに、あくまでさり気なく色で遊ぶ。

スマホがどれだけ優秀だとしても、そうした楽しみ方はやっぱり腕時計でしか味わえませんよね。

KOMONO
コモノのモノネイビー

服や靴と同じ感覚で、ネイルと腕時計の色を合わせるというのは、女性ならではの特権。

インデックスはもとより、半透明のシリコンストラップやアクリルガラスの風防まで、全身をネイビーで統一した本作なら、そうしたさり気ない色合わせも思う存分楽しめるはず。クォーツ。径38.8mm。プラスチックケース。7800円(コモノ東京)

特集「人はなぜスマホの時代に腕時計をするのか」

人はなぜスマホの時代に腕時計をするのか

日常生活にスマホが根付いて約10年。時を知る道具としての役割は薄れたにもかかわらず、今なお腕時計が愛され続けるのはなぜなのでしょうか。その理由を考えたとき、便利を極めるスマホでも代役を務められない3つの役割に気づかされました。

連載目次へ

※表示価格は税抜き
[LaLa Begin2019-20年12-1月号の記事を再構成]写真/北村圭介 武藤俊介 文/黒澤正人 スタイリング/新田アキ ヘアメイク/村上綾 モデル/満島みなみ 協力/UTUWA ※掲載内容は発行時点の情報です。

Share

Pick up

よく読まれている記事

Daily Horoscope

運勢ランキングへ

  1. 1
LaLa Begin ONLINE FROM THIS ISSUE 検索アイコン クローズアイコン facebook facebook WEAR_ロゴ