2020 Mar 29 Sun

きちんとしながら愛嬌のある印象を与える腕時計、ハミルトンのボルトン

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人はなぜスマホの時代に腕時計をするのか 第5回 今なお腕時計が愛され続けるのはなぜなのでしょうか。その理由を考えたとき、便利を極めるスマホでも代役を務められない3つの役割に気づかされました。連載一覧はこちら

知的な印象を与える本格腕時計

シンプルで清潔感のある服装にちゃんとした腕時計を身に着けていれば、何も語らずとも相手に知的な印象を与えてくれるんです。ただ裏を返せば、着用する時計次第で与える印象が変わってしまうので、選びのセンスが問われるのも事実。

質にこだわる名門や歴史の深い専業ブランドの時計を手元に添えれば、折り目正しい大人に見せられるかもしれません。

ハミルトンのボルトン
マッキントッシュ フィロソフィーのニット 2万5000円(SANYO SHOKAI カスタマーサポート) エムピー ストアのシャツワンピース 1万8000円(エムピー ストア 二子玉川ライズ S.C.店)ザ シンゾーンのリブタートル 8800円(シンゾーン ルミネ新宿)

HAMILTON
ハミルトンのボルトン

ハミルトンのボルトン

アメリカ時計界のアール・デコの様式を取り入れて1940年に登場して以来、今なお愛され続ける代表作のひとつ。

長方形でもトノーでもない独特のケースフォルムに個性的なアラビア数字が相まって、知性的なのに愛らしさも感じる無二のデザインに仕立てられています。愛嬌が欲しい女性にもうってつけかも。クォーツ。W27×H31.6mm。SSケース。7万4000円(スウォッチ グループ ジャパン)

特集「人はなぜスマホの時代に腕時計をするのか」

人はなぜスマホの時代に腕時計をするのか

日常生活にスマホが根付いて約10年。時を知る道具としての役割は薄れたにもかかわらず、今なお腕時計が愛され続けるのはなぜなのでしょうか。その理由を考えたとき、便利を極めるスマホでも代役を務められない3つの役割に気づかされました。

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※表示価格は税抜き
[LaLa Begin2019-20年12-1月号の記事を再構成]写真/北村圭介 武藤俊介 文/黒澤正人 スタイリング/新田アキ ヘアメイク/村上綾 モデル/満島みなみ 協力/UTUWA ※掲載内容は発行時点の情報です。

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