2020 Apr 04 Sat

全国のボーイな女御用達ショップにいってきた!~高知 ミッドランドシップ編~

Lala Begin ONLINE

ボーイな女御用達SHOP 第2回(全4回) 編集部は東京にあるんですが、前から噂を聞いてはいたんです。「全国の各地域にある、地元密着型のお店はおしゃれ偏差値がかなり高い」そして「おしゃれなお店は、お客さんもかなりおしゃれ」だと。ララビギンの掲げている“ボーイな女”の皆さんは、そんなおしゃれSHOPでリアルにお買い物しているのでは?これはちょっと調査したい!と言うことで、東京を飛び出して、いざ現地へ。高知・京都・名古屋のSHOP巡りをしてきたので、全4回でレポートをお届けします。前回記事はこちら

高知の気になるショップ探索、2日目スタートです!

1日目は興奮しっぱなしで、夜遅くまで高知の街で呑んでしまいました(高知の魚が本当に美味しいのはもちろん、のんべえ的には栗焼酎のダバダ火振、たまりませんでした!)。

ボーイな女御用達SHOP2
ミッドランドシップ

が、2日目もしゃきっと、気になるお店リサーチです。宿からとさでんにゆられて15分ほど。旭町駅下車すぐの「ミッドランドシップ」を目指します。

このとさでんがまた、のんびりとレトロで旅情たっぷり。路面電車って絵になるなぁ。 

いざ店内へ!
ベーシックで大人に似合うカジュアルアイテムが揃います

店内に入ると白を基調とした明るい空間。

「スタンダードサプライ」、「トラディショナル ウェザーウェア」、「クレドラン」とこちらもまた、ララビギン誌面でおなじみのブランドが目白押し。

1日目のジーンズファクトリーがアウトドアブランドやスニーカーなどが豊作でボーイッシュなイメージとするなら、こちらのミッドランドシップは品のいい&ベーシックなアイテムが揃う、大人のカジュアル、と言った印象です。

店内はスペースがゆったりとしていて、商品が見やすい! 落ち着いた空間で、いいモノをじっくり選んで買おう、という気分になります。

お、デニムの棚がある!と見てみると、「サキュウ」のデニムが充実のラインナップ!

Share

Pick up

よく読まれている記事

Daily Horoscope

運勢ランキングへ

  1. 1
2
LaLa Begin ONLINE FROM THIS ISSUE 検索アイコン クローズアイコン facebook facebook WEAR_ロゴ