2019 Dec 12 Thu

2020年・手帳の大本命!フランスの老舗「クオバディス」の特別な手帳カバー

Lala Begin ONLINE

手帳迷子に終止符を

いつの間にやら街がクリスマスの装いで、年末の気配を感じます。

なにかと忙しいこの時期は、「来年の手帳はどうしよう……」なんて悩む時間も惜しいはず。

そんな方へのご提案!思い切って長く使える質の良い手帳カバーを買って、毎年決まったブランドの手帳を買う、なんていかがでしょう。

使いやすさ抜群の大人気手帳のサイズに合わせて、LaLa Beginがここでしか買えない手帳ケースを別注してきました。

こんなの欲しい!なんて編集部員の声をたっぷり詰め込んだアイテム、こだわりのポイントを紹介させてください!

世界中で愛されているダイアリーブランド、「クオバディス」って知ってる?

バッグや財布など、使いやすくて堅牢な革商品が特徴のブランドTOFF&LOADSTONE(トフアンドロードストーン)と一緒に作成したのは、フランスの老舗ダイアリーブランド「QUO VADIS(クオバディス)」の「エグゼクティブノート(16×16)」にぴったりの手帳カバー。

エグゼクティブノートって一体なに?と調べてみると、話は半世紀以上前に遡ります。

クオバディスの創始者、元医者でもあるベルトラミは、自身のライフスタイルにマッチした実用的なダイアリーを見つけられずにいました。

ならば自分で作っちゃおう!と1952年に作成したのが、1週間を左右見開きに展開し、時間軸で区切ったフォーマットのダイアリー。

スケジュール管理がしやすくて今では定番のデザインですが、当時は新しく画期的なものとしてたちまち評判を呼び、10年後にはル-ブル美術館で開催された「芸術と産業」博覧会において『20世紀の偉大な製品』に選定されるまでに。

そしてそんな当時のデザインを継承しつつ、さらに使いやすい形を追究していく中で誕生したのが、正方形の形が特徴的な「エグゼクティブノート」。

書き込めるスペースが広いので、複数の予定の管理にはもちろん、To Doリストとして使ったり、空きスペースを日記として使ったり、使い道は人それぞれ。自分に合った使い方を模索する余地があるのが最大の魅力かも!

ぜひカバーと合わせてゲットして、長く愛されてきた使いやすさを実感してください。

Share

Pick up

おすすめ商品

Daily Horoscope

運勢ランキングへ

  1. 1
2
LaLa Begin ONLINE FROM THIS ISSUE 検索アイコン クローズアイコン facebook facebook WEAR_ロゴ