2020 Feb 25 Tue

どのチェーンが好き? 自分へのご褒美にK10のネックレスを

Lala Begin ONLINE

デイリーに着けられるのが嬉しい
ル・ボンボンのダイヤモンドチェーンネックレス

12月になって考え出すのは、今年のクリスマスプレゼント。友達や家族、パートナーに、何が喜ばれるかな……と思いを巡らせるのも楽しいですよね。

それに便乗して、今年一年頑張った自分にご褒美が欲しくなったりして……。

あんまり奮発するのは後ろめたいけど、ちょっとテンションの上がるアイテムを手に入れたい!

そんなときにオススメなのが、どんな着こなしにもしっくりハマるアクセサリー。服を選ばず合わせられて、女性らしさもプラスしてくれる、こんな逸品はいかが。

華奢なゴールドのチェーンに、カットダイヤのペンダントトップが輝くル・ボンボンのネックレス。シンプルなデザインですが、じつはボーイな女にぴったり!な理由があるんです。

「K10」の優しい輝き

ル・ボンボンのネックレスは、すべて「K10」のゴールドを採用しているのですが、この「K」の意味ってご存知ですか?

ちょっと専門的なお話になりますが、「K」とはカラット(karat)の頭文字。金製品に金が含まれる純度を、24分率で示す単位です。たとえば「K18」なら18/24で、75%が金、というわけ。

金の純度が高いと、金本来の黄金色を放ちます。よく言うピンクゴールドやホワイトゴールドは、銀や銅など、金とは異なる金属を合わせることで色を出しているんですね。

そしてこちらのル・ボンボンは「日常的に気軽にジュエリーを楽しんで欲しい」という意図から、あえてK10を採用しているのだそう。

ゆえに、カジュアルなカットソーにもすんなり馴染む軽やかな色合いなんです。

ラグジュアリーな輝きを放つジュエリーももちろん素敵ですが、着ける場所や服装が限られてしまうもの。

毎日着けられるデイリーなジュエリーがひとつあれば、着こなしを少し格上げしたいときに活躍すること間違いナシです。

diamond chain necklace
1万1000円>>詳細を見る

Share

Pick up

おすすめ商品

Daily Horoscope

運勢ランキングへ

  1. 1
2
LaLa Begin ONLINE FROM THIS ISSUE 検索アイコン クローズアイコン facebook facebook WEAR_ロゴ