Begin Market(ビギンマーケット) COLUMN ARTICLES 服のプロが直伝!ハイカットスニーカーの紐の結び方アイディア

2019.12.04

服のプロが直伝!ハイカットスニーカーの紐の結び方アイディア

ハイカットスニーカーは“アンクル結び”で足元からオシャレに

靴ひもが長めにとられているハイカットスニーカーのおしゃれなはき方を、スタイリストの新田アキさんに指南していただきました。

「余ったひもをぐるっと一周巻いて結ぶだけですが、ポイント作りに最適。特に後ろ結びは女子の特権です」。ホールド感もアップするのでトライしてみて!

前結び

一周させて前で結ぶことでコンパクトに収まり、締まった印象に。

後ろ結び

かわいらしさのある背面の蝶結びでバックスタイルも抜かりなく。

〔おまけ〕パーカのひもは蝶結びで整える

寒い時期に着用頻度が高くなるパーカですが、ひもを垂らしておくだけではもったいないし見栄えもよくありません。持て余したひもは蝶結びすればこの通り。

ちなみにこれ、元ネタはスケータースタイルなんです。ギュッと詰まるように締め上げないようご注意を。

※掲載内容は発行時点の情報です。
※表示価格は税抜き

[LaLa Begin2018年2-3月号の記事を再構成]写真/竹内一将(STUH) 久保田彩子 伏見早織 武蔵俊介 文/間中美希子 礒村真介 児玉志穂 名知正登 スタイリング/新田アキ 佐々木 誠 イラスト/naohiga ※掲載内容は発行時点の情報です。

Share