2020 Jan 27 Mon

プロが伝授!コーデが断然組みやすくなる、クローゼットの“グラデ収納”

Lala Begin ONLINE

ディスプレイのプロに収納の極意を学ぶ

出かける前にクローゼットを開け、いざ着ていく服を決めようと思っても雑然とした収納ではコーデを組むのに時間がかかるもの。

そこで、収納の極意をビームスボーイ ディレクター須藤由美さんと、VMD担当の島田華衣さんに学びました。

「お店ではグラデをつけて見やすく並べています。見た目の美しさもありますが、事前に整理されていることでスタイリングのイメージが浮かびやすくなります」と、須藤さんは語ります。

さらに「右目を利き目とする人が多く、左から右に視線が動きやすいので、左から短い丈のものから長い丈のコート類という順番にしています。また、明るいものに目が向く習性を活かして、最初に明るい色を配置します」とは、ディスプレイのプロらしい島田さんの弁。

美しさと利便性を兼ねた“グラデ収納”をぜひ実践してみて!

ぱっと見て分かりやすいから
コーデが断然組みやすい!

丈の短いものから長いものへ並べておくと、インナーとアウターの丈のバランスを考えながらコーデを組み立てられます。利き目が左の人は右から順に短い丈のものから並べておくといいかも。

Share

Pick up

よく読まれている記事

Daily Horoscope

運勢ランキングへ

  1. 1
2
LaLa Begin ONLINE FROM THIS ISSUE 検索アイコン クローズアイコン facebook facebook WEAR_ロゴ