2019 Dec 13 Fri

意外と風を通しやすい素材って知ってた!? “きちんと暖かい”ボアジャケットを見抜くコツ

Lala Begin ONLINE

トレンドのボアジャケット、どれを選べばいいの?

今期トレンドのボアジャケット。一着あればすごく便利そう! 

だけど流行りの商品あるあるで、色々なお店からこぞって出ているからどれを選べばいいのか迷子状態(泣)。

そんなあなたにこっそり、選ぶコツを教えます。

ボアジャケット迷子なら、“裏”を見よ!

そもそも何故ジャケットを買い足すのか。原点に返ってみると、秋冬の冷たい外気から身を守るため、ですよね。

でもボアフリースって、見た目に反して意外と風を通しやすい、って知っていましたか?

そもそもフリースは登山時にインナーとアウターの間に着る中間着。アウターとして着るには防寒性に心もとない一面があるのです。

えっ、駄目じゃん!なんて焦らないで。ちゃんと暖かな仕様を見抜くコツがあるのです。

こちらはMANASTASH(マナスタッシュ)のボアジャケット。ポイントは裏地に注目してみること。

さすがはアウトドアブランド!しっかり防風加工がなされていて、これならアウターとしてもちゃんと活躍してくれそうです。

フリースの役割をきちんと理解しているからこその、抜け目のない作りがさすが。

寒さに凍えないボアジャケット選びのコツは“裏を見る”。ぜひ覚えて帰ってください!

Share

Pick up

おすすめ商品

Daily Horoscope

運勢ランキングへ

  1. 1
2
LaLa Begin ONLINE FROM THIS ISSUE 検索アイコン クローズアイコン facebook facebook WEAR_ロゴ