2020 Jul 13 Mon

癒しのモコモコ。「カブー」のボアバッグ&手袋は可愛い顔して実用的

Lala Begin ONLINE

秋冬にチェックしたい「KAVU(カブー)」の可愛い小物たち

見た目にもあったか~い秋冬物。

特に今年人気のボアやフリース素材は、手触りの「癒し」も特筆したいポイント。

冬だからといってコタツでだらだら、ばっかりではいられないのが現代人のさだめ(泣)、ホッとできるような癒しアイテムが欲しいなあ・・・・・・と思っていたら、どんぴしゃ! 

忙しい人にも楽しく過ごしてほしい、なんて素敵なブランドコンセプトで作られた大人のためのもこもこアイテムがありました。

しかもアウトドアブランドだから機能性も抜群だなんて、心をくすぐられます。

アウトドアブランド「KAVU(カブー)」の創業ストーリー

見つけたのはアメリカのアウトドアブランド「KAVU(カブー)」のアイテム。

ブランドコンセプトは“現代の多忙かつ人生を楽しく生きて行きたい全ての人々にアウトドア・ライフスタイルの提案をする”こと。

創業者のバリー・バーは、17歳の夏休みにアラスカの大自然の中で鮭漁を営んでいた(?!)そうです。日々漁に出かける中で浮かんだ「あんなの欲しい」「こんなの欲しい」のアイディアを、どうせなら自らの手で作り出そう!と思い立ったのがブランド創業のきっかけ。

大自然の中で過ごしてきた彼が生み出すアウトドアプロダクトの数々は、経験に基づいた使いやすさと質の高さを誇り世界中で大評判となりました。

今ではオーストラリアの山岳レスキューチームなどにも採用されているそうです。

ブランド名は、航空用語のCAVU(Clear Above Visibility Unlimited:限りなく視界良好)の最初の頭文字をもじったもの。

バリー・バーのストレートで真っ直ぐな経歴を象徴するような名前ですね。どこまでも気持ちが上向きそうです。

Share

Pick up

おすすめ商品

Daily Horoscope

運勢ランキングへ

  1. 1
2
LaLa Begin ONLINE FROM THIS ISSUE 検索アイコン クローズアイコン facebook facebook WEAR_ロゴ