2020 Oct 31 Sat

お洒落のプロがチェックしてるインスタグラマーは?聖林公司プレス新井友香さんにQ&A

大人の服好きに21の質問 第5回 おしゃれな人は何が違うの? 編集部員が今、一番会いたい「大人の服好き」にQ&Aでインタビュー。ファッションのこだわりから、ライフスタイルまで、気になるあれこれを直撃取材で聞いてきました。連載一覧はこちら

大人の服好きに21の質問(後編) 
聖林公司 プレス 新井友香さん

聖林公司 プレスの新井友香さん。後編では休日の過ごし方やおすすめの映画や本のお話をお聞きします。

タウンクラフトのニット1万2000円、中に着たヘインズのTシャツ(ボーイズサイズ、3パック入り)2500円(以上トールフリー)、リノのデニム2万2000円(ブルーブルー)ほか本人私物

新井友香さん
職業:聖林公司 プレス
趣味:読書、映画鑑賞、お笑い鑑賞

前編(Q1~10)を読む>>

Q11. メイクのこだわりは?

派手に見えすぎないような分量を意識して、自分の肌に合うオレンジ系のカラーを使うようにしています。

好きだけど、似合わない色はトレンドだとしても使わない。自分に似合うものがわかっている方に憧れているので……。

Q12.自分にとってなくてはならない、必須のアイテムはありますか?

口紅です。塗っていれば他に何もできていなくても、とりあえずはどうにかなるような気がします(笑)。リップもピンク系は似合わないなと思っていて、オレンジやコーラル系の色が多いです。

最近は「トーン」のリップを重宝しています。色はシアーな感じで、ナチュラルに仕上がるのでつけやすくて。アロマのような香りがするのも好きです!

Q13. 普段の美容のこだわりは?

30代に入ってからシミが気になってきて、日焼け止めの大切さを思い知りました。今は毎日欠かさず塗っています。

あとは、内側から根本的にケアするのがいいのかなと思い、肌の調子が悪いときはサプリメントを飲みます。海外商品を通販したり、国内のものならファンケルを愛用しています。

Q14. 美容アイテムで、最近買ってよかったものはありますか?

マークスアンドウェブの木のコームです。

前髪にオイルをつけてしっとりさせるのが好きなのですが、スタイリングが上手にできなくて。美容師さんに相談したら、「つけてすぐコームで梳くといい」と聞き、すぐに購入。何年も櫛を持っていなかったので、なんだか女性らしくなれた気がして気分が上がりました。

オイルは、エヌドットのものを愛用しています。ワックスならプロダクト。

そういえば、LaLa BeginのInstagramで見たプロダクトのドライシャンプーも、見てすぐ買いました(笑)。

もっと早く出会いたかった……!

Q15. 休日と平日のコーディネートは分けていますか? 

意識して分けてはいませんが、休日は出向く場所に合わせてきちんとした感じにすることもあります。たとえば革靴を合わせる、とか。

カジュアルすぎて浮かないように気をつけています。

Q16. 好きな休日の過ごし方は?

美術館の展示や映画を観に行って、外食して、夕方には帰って自炊して、映画など動画を観てゆっくり寝る。

いたって普通なんですが、これが至高です。

映画は、監督だとウッディ・アレンさん、堤幸彦さんが好き。動画は、YouTubeで「Aマッソのゲラニチョビ」「フワちゃんTV」にハマっています。フワちゃんが最近活躍していて、嬉しい(笑)。

Q17. チェックしているインスタやブログはありますか?

インスタ上のトレンドも知っておきたいので、インスタグラマーは常にチェックしています。とくにブロガーでもある@aa_kkrさんや、メンズのファッションインスタグラマー@Kits.___さんを参考に見ています。

Q18. おすすめグルメは? 

恵比寿のグリルマッシュのハンバーグ、も最高なんですが、マッシュポテトが特に最高です。パンなら(手前味噌ですが)弊社のロータス バゲットのパン。推しはチョココロネです!

Q19. 好きな本はなんですか?

小説と漫画ばかりですね!

小説家なら山田詠美さんが好きで、作品はほとんど読んでいると思います。作品中に登場する女性が自立していて、おしゃれで。真似したくなります。

漫画は最近、『A子さんの恋人』にハマっています。

Q20. 音楽はよく聞きますか?

Apple Musicでダウンロードしてよく聴きます。とくにジャズとヒップホップをミックスしたような、Nujabesを始めとしたJazzy Hip-Hopや、Jrapのジャンルが好きです。こういうリラックスした感じがよくて。

最近なら、ヒップホップユニット「PSG」のPUNPEEさんの声が好きで、よく聴いています。

Q21. スマホケースはどんなものを使っていますか?

ケースはクリアのもので、中には気分のステッカーを入れています。入れ替えられるのがいいんですよね。と言いつつ、長い間HIIMAさんのシールを入れっぱなしで、替えていません。

後半はヘアメイクのことから、趣味やお休みのことまでたっぷりと伺いました!

いつでも「自分らしさ」を大切にしている新井さん。何が好き?どうなりたい?何が似合う?と考えることも、大人の服好きとしての第一歩なのかもしれません。

ご協力ありがとうございました!

トールフリーに関するお問い合わせ先/ ☎03-3715-9278
ブルーブルーに関するお問い合わせ先/ ☎03-3715-0281

連載「大人の服好きに21の質問」

おしゃれな人は何が違うの? 編集部員が今、一番会いたい「大人の服好き」にQ&Aでインタビュー。ファッションのこだわりから、ライフスタイルまで、気になるあれこれを直撃取材で聞いてきました。連載目次へ

●「オトナの服好きに21の質問」ダイジェスト版を本誌2019-20年12-01月号(11月12日発売)に掲載します。合わせてチェックしてみてください!

Share

Pick up

よく読まれている記事

Daily Horoscope

運勢ランキングへ

  1. 1
LaLa Begin ONLINE FROM THIS ISSUE 検索アイコン クローズアイコン facebook facebook WEAR_ロゴ