2020 Jul 06 Mon

大人可愛いヴィンテージ服、リピ買いのパックetc…ヘアメイク村上綾さんに21の質問

Lala Begin ONLINE

大人の服好きに21の質問 第6回 おしゃれな人は何が違うの? 編集部員が今、一番会いたい「大人の服好き」にQ&Aでインタビュー。ファッションのこだわりから、ライフスタイルまで、気になるあれこれを直撃取材で聞いてきました。連載一覧はこちら

大人の服好きに21の質問(後編)
ヘアメイクアップアーティスト 村上 綾さん

村上 綾さんは、LaLa Begin本誌の連載「リピートコスメ 私の法則」でもおなじみの人気のヘアメイクアップアーティスト。大人が取り入れやすい遊び心のあるメイクが評判です。

後編ではオフの日の村上さんと一緒に、お気に入りの古着屋さん「KIARIS vintage&closet(キアリズ)」でお買い物へ。コーディネートのことからライフスタイルまで、あれこれ聞いてみました。

村上 綾さん
職業:ヘアメイクアップアーティスト
趣味:旅行、島巡り

前編(Q1~10)を読む>>

Q11. よく買い物をするお店は?

古着屋さんが多いです。トップスは幡ヶ谷のペールタウンで買いました。

お店の近くにご飯を食べに行ったついでに、ふらっと立ち寄ったすることが多いかも。

スカートは世田谷・上町のタリアストアで購入。柄物や民族系などを売っていて、そういうテイストが好きなので。

あとは高円寺のメチャ、渋谷のデスペレートリビングも行きます。

キアリズも大好きなお店です。素敵なご夫婦が買い付けてきた、大人に似合う可愛い服がたくさん揃っているんです。

KIARIS vintage&closet

東京都目黒区駒場4-1-19
営業時間 14時~21時
木曜・日曜定休
@kiaris_vintage

 

Q12. 休日と平日のコーデは分けていますか?

仕事とオフでは、結構違うかも。今日のコーデは完全にオフスタイルです。

仕事では、タイトなスカートはあまりはかず、脚がちゃんと広げられるロングスカートやワイドパンツが多いです。

仕事に集中したいので、服が気になってしまうと嫌なんです。

ネイルも普段はしません。仕事で試し塗りができるように、素のままにしています。

指先は意外と目につくから、仕事中に色が目に入ってくると流されちゃうというか、シンプルなほうがいいなと思うので。

Share

Pick up

よく読まれている記事

Daily Horoscope

運勢ランキングへ

  1. 1
2
LaLa Begin ONLINE FROM THIS ISSUE 検索アイコン クローズアイコン facebook facebook WEAR_ロゴ