2019 Oct 14 Mon

ベーシックなパンツスタイルをアップデート!大人が着たいサロペット

Lala Begin ONLINE

ありそうでないもの 第2回(全12回) 朝晩も少しずつ涼しくなってきて、おしゃれが一番楽しい季節の到来!一見するとごくベーシック、だけど着るとバランス・着心地・合わせやすさが抜群と、活躍間違いなし!のデイリーウェアを揃えました。

サロペットで作る、新・定番スタイル

丈感や素材、ちょっとしたディテールでアップデートした定番を、この秋のワードローブの武器にしてマンネリを打破したおしゃれにチャレンジしてみませんか?

今回は、ボーイな女のベーシックなパンツスタイルをアップデートしてくれるサロペットに注目していましょう。

UNIVERSAL OVERALL×LaLa Begin
ユニバーサルオーバーオール×ララビギン
別注サロペット

パンツの丈が長く、ロールアップすることになりがちなサロペット。

ジャストな丈感ではけるものって意外とない!と言うことで、ワークウェアの老舗ブランド、ユニバーサルオーバーオールと別注アイテムを作りました。

ワークウェアの無骨さもありつつ、洗練された雰囲気ではけるのがウリ。スニーカーでも子どもっぽくならず、足首が見える丈はヒールとも相性よし。裾に向かって細くなっていくテーパードシルエットが、すっきりとした印象。1万3000円>>詳細を見る

ここがGOOD

  • ロールアップなしではけるジャスト丈
  • 無骨さと洗練された雰囲気のバランス良し

URVIN
アーヴィン
ベイカーサロペット

超ビッグサイズのベイカーパンツ?いえいえ、これはサロペット!斬新なデザインに驚いたでしょ?

パンツ部分がだぼっと太め&前当て部分もゆるっとゆとりがあるので、タイトなインナーと合わせるとビッグなサイズ感のサロペットとのアンバランス感が面白く、華奢に見えちゃうという嬉しいオマケつき。

ヒップラインを拾わない、たぽんとした後ろ姿がお茶目で、ボーイッシュ好きなら大好物の仕上がり。存在感抜群の主役アイテムです。1万5000円>>詳細を見る

ここがGOOD

  • 股上50㎝越えの新バランス
  • 華奢に見えるビッグなサイズ感

連載「ありそうでないもの」

朝晩も少しずつ涼しくなってきて、おしゃれが一番楽しい季節の到来!一見するとごくベーシック、だけど着るとバランス・着心地・合わせやすさが抜群と、活躍間違いなし!のデイリーウェアを揃えました。

連載目次へ

※表示価格は税抜き。価格表記のあるものはLaLa Begin DRY GOODS STORE取扱商品。
[LaLa Begin2019年10-11月号の記事を再構成]写真/伏見早織 文/渡辺 愛 スタイリング/新田アキ ヘアメイク/HACHI モデル/潮田あかり

Share

Pick up

よく読まれている記事

Daily Horoscope

運勢ランキングへ

  1. 1
LaLa Begin ONLINE FROM THIS ISSUE 検索アイコン クローズアイコン facebook facebook WEAR_ロゴ