2022 Nov 29 Tue
DGS DAN-TEN

ラフな布地×本格レザーがおしゃれ。肩掛けやショルダーにもなる巾着ポーチ

変幻自在な「ツールズ」のポーチ

普通のものとは一風変わったアイテムが欲しい!これって服好きなら誰しもが思うこと。基本の王道ベーシックも十分魅力的ですが、時には個性が光るユニークなアイテムに寄り道したくなりますよね。

奇をてらい過ぎずオシャレ、この絶妙なさじ加減にバッチリ応えるアイテムを見つけてきました!

一見月並みな巾着バッグかと思いきや……な魅力たっぷりのポーチをご紹介します♪

その日の気分に合わせてスタイルチェンジ

こちらが今回ご紹介するTOOLS(ツールズ)のポーチ。

もちろん巾着として使うのもアリなんですが、それだけではもったいない!

ハンドルの長さが簡単に調節可能なので伸ばして肩掛け、背中に回せばショルダー、その他にも長さを変えればサコッシュやトートにと、変幻自在なバッグとしても使えるんです。

今日のコーデに合うのは……と鏡の前であれこれ考えるのも楽しくなりそう。

ヌメ革が雰囲気を格上げ

シンプルな見た目ながら、開閉部分と持ち手に使用されているのは本格的なレザー。

タンニンでなめされた丈夫なヌメ革なので、使い始めはやや固さもありますが使い込むほどに馴染んで使いやすく、そして味わいのある色になっていきます。

ラフな質感の生地×本格レザーという面白いミックス。おかげで雰囲気もグッと増していますね。

色で選ぶのもいいけど……

カラバリはベージュ、ネイビー、カーキ、ホワイトの4種類。この中からお好きな色を、と言いたいところですがこちらの4つ、実は色ごとに生地が違うんです!

ベージュはコットンを使用したヘリンボーン生地。“herring bone”は直訳すると「ニシンの骨」という意味で、魚の骨が連なるようなV字型の模様が特徴です。

ネイビーはデニム生地、カーキはチェコ軍で使用されているテント生地のデッドストック、ホワイトにはコットンリネンが使用されているなど四者四様。いずれも丈夫な生地なので、ガシガシ使い続けられます。

色でさえ悩ましいのにさらに悩みの種が……という感じですが、色だけでなく生地で選んでみても面白いかも。

「毎日ラフに使えるもの」「素朴だけど上質なもの」「生活に溶け込むもの」の3つを掲げるTOOLS(ツールズ)ならではのこだわりがギュッと詰まった逸品。小さ目のSサイズをお探しの方はこちら

TOOLS(ツールズ)
pouch L
12,960円(税込)>>詳細を見る
>> TOOLS(ツールズ)の他のアイテム

連載「ボーイな女のスタンダード」

流行に左右されることなく、いつも不思議と手にとってしまう。そんなアイテムがクローゼットに揃っていれば心強いはず! と言うことで、 LaLa Beginのオンラインストア「DRY GOODS STORE」のラインナップから、ボーイな女なら持っておきたい、ずっと使える定番商品をご紹介していきます。

連載目次へ

Share

Pick up

おすすめ商品

  1. 1
Lala Begin ONLINE
LaLa Begin ONLINE FROM THIS ISSUE 検索アイコン クローズアイコン facebook facebook WEAR_ロゴ