2021 Sep 27 Mon
新創刊記念プレゼント!

やみつきになる着心地で大人気!フィルメランジェのTシャツ“SUNNY”って?

服好きから人気の高いフィルメランジェの“サニー”

長い間添い遂げられる、相棒のようなTシャツに出逢ったことはありますか?まだ出逢ってないよという方に、ぜひ知っていただきたい一枚が……!

「最高峰のカットソー」を作り続けているブランド『フィルメランジェ』の、やみつきになる着心地で人気の定番ポケット付きクルーネックTシャツ“サニー”。どうしてこんなにも人気なのか、魅力の秘密を探ってみました!

フィルメランジェってどんなブランド?

 

2007年の春にスタートしたFilMelange(フィルメランジェ)。「混色の(Melange)の糸(Fil)」という意味を持つ造語になっています。

『最高峰のカットソー』を作ることや、“衣服を着ることの意味や喜びを追求したモノ作り”をテーマにした、こだわり溢れるブランドです。

生地には世界三大綿を使用!

Tシャツは、直接肌にふれる機会も多いアイテムだから、生地の肌触りも気になるポイントですよね。こちらは長く着られるように、世界三大綿の一つであるハリとコシの強い「GIZAコットン」を使用しています!夏にたくさん着てガシガシ洗ってもよれにくい点も嬉しい。

シルキーで毛羽の少ないなめらかな風合いと耐久性を兼ね備えた、フィルメランジェが今考えるニュースタンダードなTシャツです。

稀少な吊り編み機で編まれている!

Tシャツがどのように作られているか、思いをはせたことはありますか? サニーは日本のごく一部の工場のみで稼動している、稀少性の高い吊り編み機(LOOP WHEEL)で作られています。

糸にテンションをかけず、ゆっくりと筒状に生地を編み立てていくことで、脇に縫い目がない“丸胴仕様”のTシャツに仕上がります。縫製部分が肌に触れることが少ないので、脇に縫い目のある一般的なTシャツよりも、ストレスフリーな着用感を味わうことができちゃいます。

豊富なカラー展開

気になるカラー展開は、6色と充実のバリエーションをご用意。

ベーシックなブラック、ホワイト、グレー、ネイビーをはじめ、デニムブルーやサンセット色などめずらしい、こだわりあるカラーも揃えております。

フィルメランジェというブランドのこだわりがグッと詰まったサニー、いかがでした?

高密度だから下着が透ける心配もないので、夏は一枚で、冬はインナーとして、年中活躍できる万能選手です。くせになる着心地を試してみてはどうでしょう。

FilMelange(フィルメランジェ)
SUNNY
8100円(税込)>>詳細を見る
>>FilMelange(フィルメランジェ)の他のブランド

連載「ボーイな女のスタンダード」

流行に左右されることなく、いつも不思議と手にとってしまう。そんなアイテムがクローゼットに揃っていれば心強いはず! と言うことで、 LaLa Beginのオンラインストア「DRY GOODS STORE」のラインナップから、ボーイな女なら持っておきたい、ずっと使える定番商品をご紹介していきます。

連載目次へ

Share

Pick up

おすすめ商品

  1. 1
Lala Begin ONLINE
LaLa Begin ONLINE FROM THIS ISSUE 検索アイコン クローズアイコン facebook facebook WEAR_ロゴ