2020 Mar 31 Tue

毎日履いても飽きない、心地いい、何にでも合う。サキュウの黒デニムは”白ごはん”

Lala Begin ONLINE

白ごはんのような「おいしい」デニム、もう試した?

caqu(サキュウ)のブラックデニム

毎日でも飽きない、もたれない、そして何にでも合う。

白ごはんの話ではないのですが、まるで白ごはんみたいに使いやすくて「おいしい」デニムに出会ってしまったんです。

その1.飽きない!

「おいしい」デニムを作りだしているのは、2006年にデビューしたジーンズブランドのcaqu(サキュウ)。「いいジーンズとはおいしい白ごはんのようなもの」という考えのもと、毎日はいても飽きの来ないデニム作りを追究しているブランドです。

こちらのブラックデニムは、流行に左右されないゆるりとしたテーパードシルエットと、余計な装飾のないシンプルな作り。

だんだんと色落ちして味が出てきたり、はくごとに自分の身体にフィットしたり、表情が変わる服ってデニム以外にはなかなかありませんよね。経年変化を楽しみながらずっとはくことができる1本です。

その2.もたれない!

このデニムはリラックスペンシルという形なのですが、実はサキュウで一番人気のモデル。

どんな体型の人にもフィットしてくれるシルエットの上、ゆったりした腰周りはさりげなく体型をカバーしてくれますし、後姿を綺麗に見せてくれます。

だからデニムに苦手意識がある方もトライする価値ありという訳。

その3.何にでも合う

ブラックデニムはインディゴのデニムよりカジュアル度が抑え目。だから、シャツに合わせてもかっこよく決まるし、もちろんTシャツでもキリっとして見えます。

ハイウエストなので、トップスをインしても収まりがよく、オーバーサイズのTシャツにも、タイトなトップスにも相性よし。裾をロールアップすればカジュアルに、そのままなら落ち着いた印象になります。

トップスを選ばず着られる万能さがこのデニムが白いごはんのようといわれる所以です。

あなたなら、どう着こなす?

ブラックデニムの「おいしさ」をご紹介してきましたが、私だったらどう着よう?とちょっと手持ちの服を思い出したりしていたんじゃないですか?

ブルーのデニムはもう持っているという人も、デニムは苦手で敬遠してきたという人にも、はいてもらえばその良さがきっとわかるはず。

白いごはんがキライな人がいないように、どんな人にも寄り添ってくれるデニムです。

caqu(サキュウ)
フレンドシップハイライズリラックスペンシルⅡ
18,360円(税込)
>>詳細を見る
>>サキュウの他のアイテム

連載「ボーイな女のスタンダード」

流行に左右されることなく、いつも不思議と手にとってしまう。そんなアイテムがクローゼットに揃っていれば心強いはず! と言うことで、 LaLa Beginのオンラインストア「DRY GOODS STORE」のラインナップから、ボーイな女なら持っておきたい、ずっと使える定番商品をご紹介していきます。

連載目次へ

Share

Pick up

おすすめ商品

Daily Horoscope

運勢ランキングへ

  1. 1
LaLa Begin ONLINE FROM THIS ISSUE 検索アイコン クローズアイコン facebook facebook WEAR_ロゴ