2022 Nov 29 Tue
DGS DAN-TEN

キャッシュレス時代の相棒に!英国生まれ「グレンロイヤル」の本格ミニマムウォレット

英国生まれの小さめ財布

グレンロイヤルのしっかり使える本格財布

昨今大ブームでCMでもよく見かける色んなPay。いい加減多すぎ!って感じですが、キャッシュレスの波に乗ってお世話になっている方々も多いはず。

ただ、現金を持ち歩かなくて済むようになった反面、これまでの現金やレシートをたくさん詰め込める大きな財布がかえって邪魔……なんてことになってませんか?

キャッシュレス化が進むこれからの時代、持つなら断然小さめなお財布!ただ、服好きにとってお財布はこだわりたいアイテムの一つ。スマートならいいってものでもありませんよね。

ということで、ポケットに収まりのよいサイズ感で機能性も備わっていて、かつちゃんと見えする、キャッシュレス時代にピッタリなミニマムウォレットを見つけてきました!

まさしく「ロイヤル(=王室)」な逸品

お財布を選ぶうえで知っておいて損はないブランド、「GLENROYAL(グレンロイヤル)」。

スコットランドに拠点を置くレザーグッズブランドで、現地の言葉で「谷・渓谷」を意味する「GLEN」、英語で「王室」を意味する「ROYAL」の名を冠した同ブランドが信条としているのは、英国古来の勤勉で丁寧なモノづくり。

こちらのミニマムウォレットもその名に違わぬ逸品に仕上がっています。

素材は英国貴族の馬具としても馴染み深い、タンニンによる鞣しが施されたブライドルレザーで、革製品の中でも高い耐久性と撥水性を誇ります。革小物の醍醐味であるブルームやエイジングもバッチリ楽しめるので、使い込むほどにどっしりとした存在感を放ってくれること間違いなし。

それでいて飾り気のないシンプルなデザインもグッド!

追求された機能性

サイズは縦10cm×横15cmと財布にしては小ぶりなので、ポケットに入れても邪魔にならない大きさ。しかし小さくなったからといって機能性は削ることなく、しっかりとした使いやすさに仕上がっています!

中は5つのコンパートメントで仕切られたジャバラ式。さらに両サイドにはカードポケットが2つずつという大容量で、何かと増えてしまう小銭やカード類にもしっかり対応。

さらに外装にはウォレットコード用のリングもついているなど、細かいところまでこだわり抜かれてます。

カラバリはナチュラルとブラックの2色。

ぜひお好きなカラーを選んで、来るキャッシュレス時代に備えましょう!

GLENROYAL(グレンロイヤル)
WALLET WITH DIVIDERS
44,280円(税込)>>詳細を見る
>>GLENROYAL(グレンロイヤル)の他のアイテム

連載「ボーイな女のスタンダード」

流行に左右されることなく、いつも不思議と手にとってしまう。そんなアイテムがクローゼットに揃っていれば心強いはず! と言うことで、 LaLa Beginのオンラインストア「DRY GOODS STORE」のラインナップから、ボーイな女なら持っておきたい、ずっと使える定番商品をご紹介していきます。

連載目次へ

Share

Pick up

おすすめ商品

  1. 1
Lala Begin ONLINE
LaLa Begin ONLINE FROM THIS ISSUE 検索アイコン クローズアイコン facebook facebook WEAR_ロゴ